分解の向こう側【エアコンクリーニング】

2021年8月8日

おそうじ本舗 宇都宮陽東店の野村です



コロナ感染者がここにきて急増しています。

感染しないように、感染させないように……日々心掛けてクリーニングをおこなっています。

こんな時だからこそ衛生管理の一環としてエアコンクリーニングです

まだまだ暑い日は続きます・・・ご依頼はお早めに



さて。





今回は今年より正式メニュー入りしたエアコンクリーニングのオプション、『ドレンパン・シロッコファン分解』をご紹介致します



IMG_0704
こちらはパナソニック製のスタンダードタイプエアコンです。
どうせクリーニングするなら徹底的にという事で『ドレンパン・シロッコファン分解』を依頼いただきました。



IMG_0706
こちらが従来の分解をした状態。
IMG_0707
そしてこちらがドレンパンを外した状態です。
ドレンパンとは冷房使用時にアルミフィン(熱交換器)に発生した結露の受け皿の役目をする部分です。
IMG_0709
こちらが外したドレンパンの裏側。カビで汚れているのがおわかりいただけると思います。
通常のクリーニングではこの裏側まで高圧洗浄機で洗剤や水をかけるのは不可能です。
確実に綺麗にするには分解してクリーニングするしか手段はありません



IMG_0710
続いてはこちらのシロッコファンも分解していきます。
IMG_0712
こちらが分解後の様子。
シロッコファンに隠れていた部分にもカビががが





IMG_0714
分解も終わり、いざクリーニング
IMG_0715
こちらが洗浄後のアルミフィン。
裏側からも高圧洗浄機をあてて、ピッカピカです



IMG_0719-e1628348308413
シロッコファンも外して洗えるので、通常より綺麗に洗えてる気がします
IMG_0722-e1628348363243
こちらが洗浄後のドレンパン。こちらに関しては・・・正直分解クリーニングしないとここまで綺麗にする事は出来ません



IMG_0723
そして外したパーツを組み立てて作業完了です。
IMG_0725
吹き出し口の中はもう新品のようです




『ドレンパン・シロッコファン分解』・・・いかがでしたでしょうか?


いや、正直ですね・・・ドレンパンの裏側や吹き出し口の奥に汚れが付いているのは気付いていました。

そんな汚れも極力綺麗に出来るように、色々工夫をしたり、器材を使って対応してきたつもりです。

よく他店舗の方々と『あそこの汚れってどう落としてる?』とか『あの汚れはこれ使えば落とせるよ?』など・・・みんな色々と試行錯誤してるんです。ハウスクリーニング、エアコンクリーニングのプロとして。なによりお客様に喜んでいただけるように。

ただ、確実に綺麗になってるかどうかはわかりません・・・なんてったって見えない場所ですし。

それが確実に目で見て綺麗になったとわかる『ドレンパン・シロッコファン分解』は『一段上のエアコンクリーニング』と言えるのではないでしょうか?

以前エアコンクリーニングをしたがカビ臭さが取れなかった・見えない部分も確実に綺麗にしてほしい・お子様がアレルギーを持っているなど・・・そんな方にはオススメです

今回ご紹介した『ドレンパン・シロッコファン分解』はオプション価格で5,500円(税込)となっておりますので、是非ご検討くださいませ



※こちらのオプションはライセンス取得した店舗のみの対応になりますので、店舗によっては対応が出来ない場合があります。
※メーカー・機種・エアコン設置状況により対応(分解)が出来ない場合がありますので御了承くださいませ。










最後に恒例のキャンペーン案内です
cp_2107aircon_ban_w930
現在エアコンクリーニングのキャンペーン中

お得なチャンスは今月末まで









クリーニングの依頼から日頃のお掃除のお悩みまでお気軽にお電話ください

                       フリーダイヤル0120-835-901
                              インスタグラム→@osoujihonpo_utsunomiyayoto
                      ノンビリと更新しています♪
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る